人間っておもしろい

感情はエネルギー☆人間らしさが出る瞬間の感動を伝えていきます♪

塩分とむくみ

ちゃんと出汁を取るようになってから

塩分摂取量が格段と減った気がする

 

調味料が少なくても

出汁の香りと旨味で

じゅーぶん食材の味が楽しめるから♪

 

この間のお昼は外食で

やさい家さんでカレーを食べた✩

 

f:id:hearppyproject:20180620160224j:image

 

野菜がゴロゴロ入ってて美味しかった♡

 

けど、すごーく塩分を感じてしまった(^^;

カレーはただでさえ濃い味だから

わざわざ漬物を入れなくてもいいかも♪

なんて思ったり…(*゚∀゚*)

 

いぶりがっこが入ってると

歯ごたえが変わるから

美味しいんだけどね✩

 

 

塩分を多く摂った日の夜や

その次の日は、なんだかむくみが気になる

 

昔は気にもならなかったけど

気がついたら減塩食が続いてるから

摂りすぎたときは、より気になるのかな(>_<)

 

自分がとった行動で

身体がちゃんと反応してる

 

その反応に気づけるようになって

なんだか感動する♡

 

 

 

書いててふと思ったけど

 

お水飲んでも太るんです~とか

むくみが気になってる人は

塩分の摂りすぎを注意してみて!

 

 

これから暑い夏がやってくる

熱中症対策に塩分勧められられるけど

塩分の摂りすぎ注意ね( `・ㅂ・)و

 

しっかり寝て、しっかり食事摂って

定期的にお水飲んでたら

大丈夫だから(*Ü*)ノ"☀

 

saya