人間っておもしろい

感情はエネルギー☆人間らしさが出る瞬間の感動を伝えていきます♪

エネルギーが湧き上がるってこういうことか✩

瞑想のワークショップに

行ってきました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

どうして瞑想で

「できない」 が 「できる」に変わるのか

 

しっかりと理論を学ぶことができました✩

 

 

そして、

深い瞑想状態に入る  というのを

体験できたことが本当に良かったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

f:id:hearppyproject:20180525183454j:image

 

本で読んでもわからない部分 を

体感できた時、

私の中での何かが変わった♡

 

瞑想の素晴らしい効果ってたくさんあるけど

私の中で響いたのがコレ!

 

↓↓↓

例えば、

痩せたい人が

お菓子をやめたいと思っていたとする。

 

でも、わかってはいるけど

やめられない…

 

その状況を変えるには

頑張らないといけなくて

だから短い期間しか続かない。。

 

この、痩せられないという脳を

痩せている私 という脳に変えるのが瞑想✩

 

太ってる私はお菓子がやめられないけど

痩せている私は、そもそも

お菓子を食べたい感覚になりにくく

 

脳が変わるだけで

自然とやめられるようになる

から、自然と痩せていく

 

という感じね♡

 

この理論は、心理学で何度も学んだけど

進めていく上で壁にぶつかることが

多かった。

 

でも、脳を変えていくうえで

3段階の瞑想のうち、最初がすごく大切で

目標を決めるという段階での重要性も

よくわかった!

 

f:id:hearppyproject:20180526090705j:image

 

脳を変えるってすごい♡

お勉強すれば理論はわかるけど、

あの深い瞑想の状態に入った体感を

今でも手に取るように覚えてて

 

その感覚が

自分は何かできる♪

という気持ちにさせてくれる!

 

一次予防を広めたい という私の想いが

出来るかもしれない✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖

と、ワクワクが止まらなくなった♡

 

瞑想のWSは、あと2回ある!

早速申し込んで体感してこよう♡

 

saya