人間っておもしろい

感情はエネルギー☆人間らしさが出る瞬間の感動を伝えていきます♪

昨日の夕食は何を食べましたか?

今日は船橋駅北口にある

nico fitさんで  yoga×食  のセミナーで

食についてお話してきました~٩(ˊᗜˋ*)و

 

途中マシンガントークになっちゃったけど

すごく楽しかった(๑´꒳`๑)

 

やっぱり、食について話すのも

好きだなぁー✩

 

 

セミナーで1番最初にした質問。

あなたは昨日の夕食、何を食べましたか?

 

意外と食べたものを覚えてなかったり

メニューはわかっても

何が使われてるか食材や調味料を

意識してない人がとっても多い☆

 

私たちの体は

食べたものからできている

 

って、よく聞くよね(๑˙³˙)و

 

痩せたい!とか

キレイになりたい!とか

思ってるのに

 

何を食べたか、意識してない人が

多い気がする(^^;

 

痩せる方法

健康になる方法は

たくさんあるけど、

 

今の自分がどんなものを

どのくらい食べているのか

 

もう少し意識してみてもいいと

思うんだよね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

 

自分の状態を把握してないと

自分に合った改善策も

見つけられないしね(*˙ᵕ˙ *)

 

そして、もっと食べ物を

味わってみてほしい( •̤ᴗ•̤ )

 

食事はもちろんのこと、

お菓子も。

(ホントはお菓子は食べないほうが

いいけどね)

 

お菓子がやめられない

 

じゃなくて

 

そのお菓子をもっと味わってほしい☆

 

見た目、香り、味、

噛んでると甘みが増してきたり

香りが鼻を通る感じだったり…

 

それだけ味わってみたら

大量に食べなくても満足できる

 

お菓子に限らず

食事も一緒( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

よく噛んでちゃんと味わってみたら

栄養学を詳しく知らなくても

 

自分の体に合う食事や食べ方が

わかるはず(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:hearppyproject:20180520175219j:image

 

また、こんな風に食について話す機会を

作っていきたいな♡

 

最近は、腸の力にハマってるから

そこについても語っていきたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

saya

 

 

[http://クービック予約システムから予約する:title]