人間っておもしろい

感情はエネルギー☆人間らしさが出る瞬間の感動を伝えていきます♪

3度目のインセプション

私の大好きな映画のひとつ

インセプション

 

またもや、観てしまった(*˙ᵕ˙ *)

 

この映画は

潜在意識 = 夢

とすることで、

 

人の夢(潜在意識)の中に入り込んで

その人のアイディアを抜き取ったり

植え付けたりする

 

という、お話⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

アイディアというのは、

翻訳では「考え」ってなってるけど

 

その人の価値観とか軸

信じてるもの、

アイデンティティってやつ☆

 

 

夢(潜在意識)で、書き換えられた

アイディアは現実世界で

まるで自分の意識のように

自分の世界を支配していくの。

 

それを操作されるって思ったら

すごく怖い話だけどさ

 

「自分の中にある価値観とか軸、

   信じてるものが

   自分の世界を作ってるんだなぁ~」

 

というのを感じさせられる映画なんだよね♡

 

だから、

 

自分が何を信じてるかによって

自分が生きてる世界は変えられる

 

ってこと( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

 

 

何度観ても、この映画から

とってもステキなメッセージが

受け取れます(*Ü*)ノ"☀

 

 

そして、ブログ書いてて

これって瞑想とかマインドフルネスぢゃん!

と、気づく私☆

 

 

映画やドラマは、その時の時代の流れを

反映していることが多いけど

 

インセプションは2010年公開だから

海外では、そんなに前から

瞑想やマインドフルネスが

注目されてたんだなぁ☆

 

おもしろい♡

 

私がなんでこんなに

インセプションに惹かれるのか

分かった気がする♪

 

f:id:hearppyproject:20180519083710j:image

クリストファー・ノーラン監督の

作品は、全部おもしろいから

オススメです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

よーし、今日もyoga&瞑想しよっと♪

 

saya